日経WOMAN・LDKに掲載していただきました >>

【取材レポ】ECナビってどんな会社?評判は?広報にインタビューしてきました

こんにちは!
元証券ウーマンのさぶ(@sabu_1985)です。

私の最終目標は
私一人でダブルインカム(本業+副収入)
あわよくばトリプルインカム(本業+副収入+投資利益)で生活できたら最高だなあと思っています。

そのために育休中に細々始めたのが
ポイントサイトでの副収入GET

2018年にポイ活を始めたばかりの私ですが
なんと「ECナビ」さんにお声がけをいただき
直接広報の方とお食事する機会をいただけました!

業界の裏話から
ECナビさんの素敵な特徴まで
たくさん聞いてきましたので詳しくお伝えしたいと思います。

ECナビとは?どんな会社なの?

創業後まもなくサイバーエージェントグループ入り、その後VOYAGE GROUPとなり、東証一部に上場しています。

2018年11月1日に電通の子会社となることが決定しました。

ポイントサイトの中でも
経営基盤・会員数ともに業界最大手といえる企業様です。

ECナビ概要

  • 運営会社:株式会社VOYAGE GROUP
  • 設立:2000年
  • 会員数:600万人(業界1位)
  • ポイントレート:10P=1円
  • 最低換金額:300円~
  • ポイント有効期限:
    獲得月から1年を過ぎた時点で3ヶ月ごとに有効期限を迎え、獲得年月の古いポイントから失効。

会員数についてのプレスリリースはコチラ

また陸マイラーならだれでも知っている「PEX」を運営している企業様でもあります。

 

今回インタビューしたのは
元PEXの事業責任者で
現在ECナビの広報しているWさんにお話しを伺いました。

さぶ

 

ECナビ様

PEXはすべてのポイントサイトさんとお付き合いがあるので
ポイントサイト界で知らないことはありません。

おお!
すごく頼もしい!

初心者の私にも、丁寧にお話をしてくれました。

ECナビの特徴は?

早速ですが、数多あるポイントサイトの中でECナビさんならではの特徴ってなんでしょうか

さぶ

ネットショッピングする人に嬉しい制度「メンバーズクラブ」

ネットショッピングがAmazon派の人には嬉しい制度

さぶ

ポイントサイトを経由することでネットショッピングをすると
ポイントが二重取り・三重取りできるのがうれしい仕組み!

ただ、みんなが大好きな「Amazon」は
実はポイントサイト経由でもどのサイトもポイントがつきません。

しかし、ポイントサイトの運営歴が長いECナビはAmazonとの提携が出来ています。

ポイント加算は残念ながらありませんが、
お買い物の回数がカウントされるので
ECナビの「メンバーズクラブ」がAmazonのお買い物でも
グレードを上げることができます。

 

最高ランクのゴールドになると
その月のポイントが+15%ボーナスとして付与されます。

 

もう一回言います。

 

その月のポイントが+15%ボーナスとして付与されます。

 

こ、これはすごい・・・

 

アンケートが稼げる&ストレスがない

ECナビ様

ECナビは2つのアンケートサイトを持っています。

・ECナビ内のアンケート
・リサーチパネル(姉妹サイト)

他のポイントサイトのアンケートを
利用している方はわかると思うのですが
アンケートに答えている間に何か知らない広告がポンとよく出てきます。

これが地味にストレス!

サクサクアンケートでポイントを稼ごうとしているのに
途中の広告は本当に邪魔な存在です。

しかし「ECナビ」はそこがユーザーに優しい!
途中の広告は一切なし!
アンケートの最後だけ広告が出る仕組みです。

(さすがのECナビさんも最後にはでるのね・・・w)

そして姉妹サイトのリサーチパネルは
単価が高いことで有名です。

頑張ってアンケートに答えていくと
その頑張りが評価されてどんどん単価の高いアンケートにチャレンジすることが出来ます。

アンケートで自力で隙間時間に稼いでいきたいという方には
この二つはかなりお勧めです。

お問い合わせがポイントサイトで最高レベルという噂は本当?

 

ポイントサイトを2-3か月使っているとわかります。

いいポイントサイト=お問い合わせが丁寧かどうか

と言っても過言ではないかと思います。

さぶ

 

どんなに慎重にポイ活していても
「ポイントが承認されない」
「利用したのに通帳に反映しない」
というのは頻発してしまうもの。

これを親身に寄り添ってもらえるかどうかは
サイトの信頼性に直結しており、
私もお問い合わせが信頼できるところを長く使っています。

実際に問い合わせの体制を聞いてみた

お問い合わせが神クラスの対応とお伺いしたのですが…実際にどのように力をいれていますか?

さぶ

 

ECナビ様

基本的なスタンスとしては
「何か困ったらぜひお問い合わせをしてきてください」
というつもりでサポートセンターを運営しています。

サポートセンターを社内だけでなく
社外にも設置することできめ細かい対応を心がけている「ECナビ」さん。

多いときは1日100-150人の方からお問い合わせがあるそうです。

調査に時間がかかるものも
まずは一次返信を行い、
ユーザーさんに安心してもらえることを目指しているそうです。

また最近ではインスタグラムでもポイ活が流行っていて
インスタの中の人を4名体制で運営しています。

カスタマーサポートも
SNS上でのサポートでも
レスポンスの早さを心がけているのを感じました!

な、な、な、な、なんと手厚い!

インスタの中も、4人体制でサポートしてくれているとは驚きです。

 

お写真も拝見しましたが美男美女の4名…

気になる方はECナビさんのインスタをチェック♡

ECナビさま

まずは何かあればお気軽にお問い合わせいただければと思っています。

 

他のポイントサイトで

塩対応を受けたことがある私…

 

勇気を振り絞って問い合わせをしようとしているのに
『お問い合わせの返答には数日かかります。』
という冷たい文言が何度も並んでいると
泣き寝入りを覚悟してしまうことも。

 

また、言葉のいい方はすごく丁寧だけれども
肝心の中身がよくみると寄り添ってくれていなかったり

聞きたいこととは違う返信がかえってくる…

なんてことも経験があります。

(てんぷらのエビ天のような感じで、ご丁寧な分厚い衣はついているけど、中身はカスカス…みたいな)

 

インスタでも案件の問い合わせができるのは
心理的ハードルが低くてとても嬉しいですね。

また「何かあればとりあえず聞いてください」という姿勢も初心者にはありがたいです☺💕

まとめ

ポイ活 おすすめ 案件

その他にも、PEXのことや税金のことなど
詳しく質問に答えていただきました。

さらには他のポイントサイトの評判や広告主のことなんかも…😬💕

これはまたおいおい記事にできたらなあと思います。

お話を聞いて感じたことは
ECナビさん、会社の規模がとてつもなく大きいなということ

運営会社のボヤージュグループは日経やリクルートが主催している働きがいのある会社ランキングにも何年もランクインしている会社で
経営基盤の安定性や中で働く方々がしっかりしていることが伺えます。

自分がせっせと稼いだポイントが
ちゃんと手元に来るというのは一番大事なことですよね。

そこは全く問題なく安心できる会社だということがわかりました。

またお買い物制度のボーナスポイントが+15%と太っ腹すぎたり
アンケートもユーザー目線の作りであったり、
コツコツ自分の力でポイントを稼ぎたい人には一番良い会社様なのではないでしょうか。

 

そんな「ECナビ」さん今月もお友達キャンペーンも実施しています。

やってみようかな?と悩んでいる方
このブログからの申し込みで+350円分のポイント
キャンペーンで+500円分のポイント

合計最大850円がもらえるチャンス

この機会にECナビデビューをしてみませんか?

\  登録はこちら /

ECナビで最大850円分のポイントがもらえる 》

 

  1. 登録で1,000pts即時付与
  2. 登録翌月末までに5,000pts以上貯めてポイント交換すると、5,000ptsの付与
  3. 【当ブログのみ】登録後1ヵ月以内にポイント交換すると、更に2,500ptsの追加付与(条件達成の翌月末頃)

私も中の方がとても素敵な人だということが分かったので
ぜひ自分のお買い物にも利用してみたいと思いました。

おいしいごはんと素敵なお土産もありがとうございました😍

 

\ ポイ活業界最大の600万人が利用中 /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です