日経WOMAN・LDKに掲載していただきました >>

ブログ運営報告 3ヶ月目

こんにちは!元証券ウーマンのさぶです!

ブログ開設丸3ヶ月が過ぎました!
今月を振り返ると、悩みに対して助けてくれる人や聞いてくれる人が出来て励まされながら進むことができました。

上を見ればすごい人がいっぱいいるし、
収益やPVについてなんの知識もなく、
ドラクエで言うとまだ装備品は竹やり状態(´・ω・`)

収益が上がったらもちろん嬉しいのですが、私にしかできない発信を貴重な育休中にたくさんしておきたいなと思っています😆

3ヶ月目振り返り

・期間:2018/5/11 〜 2018/5/31
・PV数:9,963(先月+2,200)
・累計記事数:43(先月+14)
・収益:アドセンス 10,051円

PV考察

PVについてですが9,963PVと微増の+28%UPでした。
5月も4月同様新記事14本書く事ができました。

うーん、よくかけたなと自分でも思う。
こんなに書けたとは自分でも驚き!

やはりインスタの皆様に引き続き見てもらっている状況ですが検索流入がかなり増えてきました😍
またダイレクトやツイッターの人も増えてきたみたいで、新しいチャネルがしっかりしてくれているのはうれしい!

5月の流入経路


4月の流入経路

今月は綾鷹先生(@ayataka1243 )がブログを紹介してくれました😂
綾鷹先生は株のブログで数万PV、インスタのフォロワーも5555人超えの若手大物投資家です(でも本当に物腰柔かな癒し系男子)
今週は雑誌にも掲載されていて要チェックの方です。

綾鷹先生がブログを紹介してくれたので、きっとそこからブログドメインが強くなったんじゃないかな?と考えています。

先生ありがとう~~😍

綾鷹先生のブログ

  • あやたかの株ブログ初心者にもわかりやすい記事から元証券マンもびっくりな投資技記事まで幅広い!研究者の匂いを感じます。

SNSフォロワーさんも増えました!

先月のTwitterは61人ですが119人まで増えました!2倍💫
また今月はインスタ4800人までフォロワーさんが増えました

ありがたや~😊😊

収益考察

5/22にSANGOの公式クイックテーマのPORIPUを購入。
5/25から実装したのですがものすごく効果がありました!

グーグルアドセンスが1-300円/日あたりをウロウロしていたのが2日後に1700円。
これは特需だったみたいですが、そこから100-1000円/日の間で動いています。

本当にびっくり!

アドセンスは自動広告をぺたっと貼り付けていただけだったのですが
プロフィールやタイトルにも現れて、すごく不快でした😰

でもPORIPUを導入して、自動広告を思い切ってOFF。

記事内広告と見出しの上に3つ目以降に表示するようにしています。
あとTOPページにも2つ設置することができました。

どこがクリックされているかまでちょっと詳しく分からないので、教えてもいいよという方がいれば確認の仕方を教えてください(´・ω・`)←

4ヶ月目に向けて

先月からTwitterなどで
みなさんのつぶやきや記事を参考にさせていただいていますが
もう凄すぎて一時Twitterもお休みしました。

先月も書いたような気がしたんですが
自分がどうなりたいか?ですよね。

私は働き出してからも毎月1~3万円ブログで副収入を得られればいいな♫と考えています。

そして働きながらもお金に関して知識のない方に少しでも気づきを与えられたらと思っています。
ブログの裏側を知ることでやっぱり、世の中のブログはアフィリエイトの案件を元に成り立っている記事が多いなと思いました。

本当にお得なお金の運用先を伝えるなら
NISAの前に、idecoの前に、企業型確定拠出年金なのですが
そのような記事はどこにも見当たらない。

フリーランスの人が加入できないというハードルはあるものの
インスタで2000人の方にアンケートを取ったら家庭内で企業型確定拠出年金を導入している家庭は45%でした。
絶対みんなに知っておいて欲しい情報。

証券マンの友人にidecoの話をしてもピンときません。
なぜなら企業型確定拠出年金の方が有利だからidecoに申し込まないんです。

ブログの収入という損得勘定は抜きにして、生身の情報が少しでも多くの人に届きますように。

あれ運営報告ではなく、また気持ちを語ってしまっていた・・・w

次は何の記事を書こうかな~♡
最後までお付き合いいただきましてありがとうございました☺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です